star.jpg

私の友達は大半が韓国人です。
何を隠そう、以前はわたくしアンチアジア人。
根拠は…ありましたが、今更言う事でもないのであえて省略しますが
こっちに来てわかりました。
やはり同じアジア人、一緒に居て落ち着くんですねぇ。
ノリ的なものだったり考え方だったり…共通するものがあるのです。
そうして自然と集まった
韓国人5人と日本人4人がなかなか良い仲間で
ちょいちょい集まっては飲んだり食べたり。
そんな大事な仲間が今月末には3人、韓国へと帰ってゆきます。
来月には1人、そして3月には2人と…それぞれ自国へ帰ってしまうのです。
出逢いあれば、別れあり。
自覚していても辛い事には変わりがない。
様々な人生の中で、ここに辿り着いて
偶然か必然か私たちはこうして出逢った。
遅かれ早かれ自国に戻る人も居れば新たな地へ旅立つ人も居る。
ここに留まる人も。
自分自身で決めた事に誰も口出しは出来ないから、
私はただ、笑顔で"またね"と言えればいいな。

明日leaving party、皆で会えるのは最後。
なんだか実感が無いからいつもの様に楽しんでこよー!

写真は未だ引き摺るクリスマスイルミネーション。

12,2008@Regent Street, Central London
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
